さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月14日

ベランダの小さな花達

カンパニュラ、ゲットミー.jpg


ベル・フラワー
ブル―のベル状の花を多数咲かせます。
カンパニュラ・ゲットミー
キキョウ科 宿根多年草 花期:5月〜7月
強健で育てやすく、毎年花を楽しむことが出来ます。

挿し芽/夏つばき.jpg


7月10日
昨年の秋、挿し芽をした「夏つばき」一輪咲きました。



不明の花.jpg

昨年の秋、ごみ置き場に捨てられていたポリ鉢、根が生きていたので育てたら
花が咲いた。名前わからず。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(草花)の記事画像
桜の開花宣言
初夏の小さな花々
春の陽気に誘われて
春の陽気に誘われて
ウコンの花が咲きました。
オジギソウ3 (お辞儀草)
同じカテゴリー(草花)の記事
 桜の開花宣言 (2012-04-03 17:51)
 初夏の小さな花々 (2011-07-06 05:11)
 春の陽気に誘われて (2009-04-21 14:15)
 春の陽気に誘われて (2009-04-11 14:39)
 ウコンの花が咲きました。 (2008-10-04 11:56)
 オジギソウ3 (お辞儀草) (2008-08-13 12:04)

Posted by hama at 09:01│Comments(5)草花
この記事へのコメント
咲いたのは6月10です。7月10日は間違いでした。
Posted by hama at 2006年06月15日 14:46
拾ってきて育てたのですか?
お礼にきれいな花を咲かせましたね。hamaさんの優しい気持ちが通じたのでしょう。
ベルフラワーはカタバミによく似ているなあと思いました。
Posted by Kiyo at 2006年06月17日 07:02
新芽が出て葉が育ち、花が咲いたときの嬉しさは最高でした。名前を調べていますが、今だにわかりません。
Posted by hama at 2006年06月17日 17:56
赤い花はガーベラによく似てますね。やさしい人に拾はれて花たちも幸せそうですね。
Posted by jijii at 2006年06月20日 21:22
やはりガーベラのようです。育ちが悪く葉の形が変形してた様です。栄養不足かな?期待もせずに育てていましたから。
Posted by hama at 2006年06月21日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベランダの小さな花達
    コメント(5)