さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年04月03日

桜の開花宣言

山吹が咲きました。

桜の開花宣言

畑の隅に花々咲き始めました。

桜の開花宣言

レンギョウ 、ミモザ等春先は黄色の花々が目立ちます。

桜の開花宣言

肥後スミレ(匂いスミレの一種でかすかに甘い香りがします)





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(草花)の記事画像
初夏の小さな花々
春の陽気に誘われて
春の陽気に誘われて
ウコンの花が咲きました。
オジギソウ3 (お辞儀草)
オジギソウ(お辞儀草) 2
同じカテゴリー(草花)の記事
 初夏の小さな花々 (2011-07-06 05:11)
 春の陽気に誘われて (2009-04-21 14:15)
 春の陽気に誘われて (2009-04-11 14:39)
 ウコンの花が咲きました。 (2008-10-04 11:56)
 オジギソウ3 (お辞儀草) (2008-08-13 12:04)
 オジギソウ(お辞儀草) 2 (2008-06-04 18:15)

Posted by hama at 17:51│Comments(6)草花
この記事へのコメント
hama さん何のご謙遜を立派なブログです。
黄色い花 山吹・レンギョウ・純白のスミレetc 爺ィなどには
手の届かない 花ばかり、奇麗に撮れましたねえ。
hama さんの秘法園芸を伝授して欲しいと思います。
Posted by jijii at 2012年04月03日 18:50
>jijiiさん、有難う御座います。
珍しく綺麗に撮れました。少しぶれてますがまあこの程度なら上出来でしょう

もう2枚ほど入れる予定が上手くいかず行方不明になりました。
Posted by hamahama at 2012年04月04日 18:23
そういえば、あちこちにヤマブキが咲いていました。
我が家のレンギョウは下を向いて咲いていますが、こちらは上向きですねえ。
肥後スミレも素敵です。我が家はうす紫色のすみればっかりです。
hamaさん、この調子でどんどん写真をアップしてください。
楽しみにしていますよ。
Posted by Kiyo at 2012年04月04日 19:46
hamaさま、こんばんは。
先日、jijiiさまのお宅で、初めてお逢いして、
歓談できて、嬉しかったです。

山吹の黄色い花、綺麗ですね。
私のご近所の先輩先生は、挿し木の名人で、
山吹も挿し木できると教えてもらいましたが、
昨年の挑戦は、失敗しました。

我が家のニオイスミレは、薄い黄色ですが、
白い肥後スミレ、可憐で素敵ですね。
Posted by とっくん at 2012年04月04日 20:39
>kiyuさん、おはようございます。
このレンギョウはまだ若木なので左右に枝を伸ばし広がっています。
自宅前の散歩道の桜並木が6~七分咲きになりました。
コンデジでうまく撮れるか、心配です。
Posted by hama at 2012年04月05日 09:45
>とっくんさん、有難う御座います。
先日は失礼いたしました、楽しい時間を過ごすことができました。
何時もjijiiさんのブログから飛び込み勝手に楽しんでいました。
今後はお逢いしたので安心して楽しませて頂きます。

肥後スミレは種を飛ばして次々に増えています。
この花も一芽、鉢に移植したものです。
Posted by hama at 2012年04月05日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の開花宣言
    コメント(6)