さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年06月24日

家庭菜園の花

梅雨入りして北九州地方は少雨の状態ですが、野菜は元気になりました。

家庭菜園の花




家庭菜園の花

トマト(桃太郎)

家庭菜園の花

家庭菜園の花

ピーマン
家庭菜園の花

家庭菜園の花

ナスの花

家庭菜園の花


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ジャガイモの植え付け
落花生、収穫しました
空芯采の収穫
落花生の花が咲いた
タマネギ収穫しました
ズッキーニの花が咲きました
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ジャガイモの植え付け (2012-02-15 16:43)
 落花生、収穫しました (2011-12-23 17:19)
 空芯采の収穫 (2011-08-22 03:47)
 落花生の花が咲いた (2011-08-08 17:18)
 タマネギ収穫しました (2011-06-29 22:45)
 ズッキーニの花が咲きました (2011-06-13 07:32)

Posted by hama at 17:05│Comments(9)家庭菜園
この記事へのコメント
初めまして~

で、お尋ねしますが  トマトの脇芽って摘まないんですか?
Posted by 河内音頭29 at 2007年06月24日 19:34
.>河内音頭29さん、ありがとう。
もちろん撮影の後、脇芽は忘れず摘みました。
ご注意ありがとう。
Posted by hama at 2007年06月25日 07:42
あっ!失礼しました

そういう育て方も有るのかな?
それなら、うちでもしようと思ったもので。。。

結構、脇芽を摘むって面倒くさいんです
舅さんんは一切しないんですよ★
だから、嫁の役目なんです
Posted by 河内音頭29 at 2007年06月25日 14:28
野菜が元気に育ちましたねえ。
キュウリ・トマト・ピーマン・ナスの揃い踏みですね。
トマトの脇芽は勢いがいいですから、
ちよっと油断すると直ぐに伸びますよね。

ご奮闘をお祈りします。
Posted by jijii at 2007年06月25日 16:54
これを見ていたら、私は自分が野菜がすきなんだというのが良くわかりました。
うちの家内もお母さんも野菜があまり好きではないようで、生野菜なんかほとんど出ません。さびしいです。
子供の頃はきゅうりに味噌をつけておやつ代わりにかじっていたんですけどねえ。
Posted by Kiyo at 2007年06月25日 22:57
>jijiiさん、ありがとう。
 梅雨の晴れ間に雑草取りに苦労してます。
Posted by hama at 2007年06月26日 17:32
> kiyoさんこんにちは。
  やさい作りも楽しいですが・・・・収穫は次々に、で近頃は毎食野菜攻め
  消化に苦労してます?・・・。
Posted by hama at 2007年06月26日 17:40
hamaさん、お久しぶりです。黄色い花はかぼちゃか、ゴーやかと思って正解はキューリでしたね。わたしんところも、ナス、トマト、ゴーや、サツマイモ、ピーマン、ミニトマト、枝豆、長いもなどうえてています。主人がのめりこんできているようで、私の出番は少なくなってきています。kiyoさんからご紹介いただいて本当に良かったと思います。この前の母の日には、野菜作いの本を娘からプレゼントしてもらいました。
Posted by cyndy at 2007年06月26日 22:02
>cyndyさん、こんにちは。
菜園はにぎやかな様ですね。今からが楽しみですね。
私は右足首捻挫、靭帯損傷で苦労してます。
畑も中休み状態、雑草が元気に育ってます?
Posted by hama at 2007年06月27日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園の花
    コメント(9)