さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年07月13日

茄子とミニトマト

茄子の花.jpg



親の意見と茄子の花は千に一つの無駄が無いと言われるほど,実の付きが
良いので整枝する

茄子.jpg


一番花の主枝と、その下の元気な脇枝二本を残して他の脇芽は
取り除く。







ミニトマト花.jpg
ミニトマトの花


P7110142.jpg


ミニトマト
イエローキャロル



アキコ.jpg


フルーツトマトアキコ
食べ易い形と甘味が好評


トマト3種.jpg

上の2個が普通の中型トマト

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ジャガイモの植え付け
落花生、収穫しました
空芯采の収穫
落花生の花が咲いた
タマネギ収穫しました
ズッキーニの花が咲きました
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ジャガイモの植え付け (2012-02-15 16:43)
 落花生、収穫しました (2011-12-23 17:19)
 空芯采の収穫 (2011-08-22 03:47)
 落花生の花が咲いた (2011-08-08 17:18)
 タマネギ収穫しました (2011-06-29 22:45)
 ズッキーニの花が咲きました (2011-06-13 07:32)

Posted by hama at 22:31│Comments(6)家庭菜園
この記事へのコメント
教えて!
ナスは育てるときに、どんなことを注意したらよいのかしら?
Posted by 食いしん坊 at 2005年07月14日 08:55
お久し振りですね。毎日hamaさんのページを開いて待ちわびていました。夕べも10時半に開いて見て、あきらめて寝ました。トマトも茄子も美味しそう!
Posted by jijii at 2005年07月14日 10:26
食いしん坊さんのページにミニトマトを育てていましたが、茄子はトマトより楽ですよ。元気な脇枝を三本にして肥料を多めにあたえて、挑戦して見てください。
Posted by hama at 2005年07月14日 10:51
菜園にはもういらないほど,毎日良く降ります。害虫も病気も発生しそうです。雑草取りに追われますね。ウオーキングも散歩も中止、体が訛ってます。
Posted by hama at 2005年07月14日 11:01
散歩の途中に畑があり年配の方が手を入れてあります。同じようになすやトマトが鈴なりです。たぶん全部は食べきれないだろうけれど、作るのはきっと楽しいだろうなあとうらやましく見ています。
うちにも畑があるらしいのですが、車で20分くらいの所だとかで、もう4年くらい(おじいちゃんが亡くなってから)入っていません。私は一度も行ったことがないのですが。おそらく、ヤブだらけになっているのでは、とおばあちゃんが行っています。
Posted by Kiyo at 2005年07月16日 13:14
やっと今日は日が射して来ました。甘味がいちだんと増しそうです。楽しみです。
Posted by hama at 2005年07月16日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茄子とミニトマト
    コメント(6)