さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月04日

男の簡単手料理

挑戦しました。
NHKテレビ番組、「生活ホットモーニング」三シェフ競演
安い!旨い!春野菜をモリモリ食べるの中のイタリアンシェフ,落合務さんの
「万能!薪タマネギのドレッシング
辛味が少なく,みずみずしさが特長の、新タマネギを使ったドレッシングです。

男の簡単手料理

作り方
ホームページからコピーしました

男の簡単手料理

男の簡単手料理

私の朝食、特製サラダに使用しました。
大変美味しくまずまずの出来上がりでした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(男の料理)の記事画像
簡単な男の手料理
米なすサワーを作りました
男の簡単手料理
男の簡単手料理
同じカテゴリー(男の料理)の記事
 簡単な男の手料理 (2012-05-05 18:41)
 米なすサワーを作りました (2009-07-08 10:59)
 男の簡単手料理 (2009-04-01 17:42)
 男の簡単手料理 (2007-11-18 11:19)

Posted by hama at 17:01│Comments(5)男の料理
この記事へのコメント
うわー、おいしそうですね。
わたしはこれでビールかワインを飲みたいと思いました。
体が野菜を欲しています。
新鮮な玉ねぎとサーモンで、サーモンのマリネも食べたいです。
Posted by Kiyo at 2009年05月06日 08:50
>kiyoさん、ありがとう。
ジャガイモの花が咲きました。
日本料理の中嶋シェフのフライパンひとつで手軽に出来る
「春野菜の蒸しゃぶ」のレシピもありましたので薪ジャガイモが収穫できましたら挑戦の予定です。
Posted by hama at 2009年05月06日 18:13
hama さんはお料理が得意なんですねえ。ほんとに美味そう!!
爺ィも独身時代は自分で料理しいましたが、
今は台所が婆どのの聖域でして、立ち入るのが怖いのです。トホホホ
Posted by jijii at 2009年05月08日 09:12
>jijiiさん、ありがとう。
グリンピースが収穫時期です。
前回、サツマイモでコロッケをつくりましたが、えんどう豆でコロッケのレシピもありましたので、又挑戦します。
Posted by hama at 2009年05月10日 17:00
コンバンワ。質問です。このレシピに使われた御自身の野菜は?、、、
 素敵なライフスタイルですね。
Posted by Cyndy at 2009年05月14日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男の簡単手料理
    コメント(5)